顧客ニーズを掘り起こし、クロスセリングを増やし、顧客維持率を高めた。

チャレンジ
- 共通言語で社内カルチャーを構築する
- 顧客のニーズを特定し理解するプロセスの確立
- 潜在的な顧客へのアクセスを向上するための支援
- 既存顧客へのクロスセリングスキルと、販売に対する積極的な姿勢を育む。
- すべての部門と担当領域に継続性を浸透させる。
プログラムおよび参加者
この銀行は、数年前にIntegrity Selling®を導入しました。
1年目
最初は上級管理職を中心に導入され、5人のビジネス&コマーシャルバンカー、2人のファイナンシャルアドバイザー、シニアリテールバンカー、シニアマネジメントオフィサーがコースに参加しました。
2年目
2 年目は、貸付担当者、住宅ローン担当者、すべての顧客サービス担当者、営業担当者の一部を含む小口金融業務担当をトレーニングの対象としました。また、直接お客様と接することのない従業員に対しては短めのセッションを用意しました。
「私たちは、旅の3分の1を終えたところです。次のステップはインテグリティ・コーチングです」とチーフマーケティングプレジデントは話しています。
インパクト
この銀行は、すでに売上アップを果たし成長の軌道に乗っています。この成長を呼び込む立役者となったIntegrity Selling のことを高く評価しています。なかでも新入社員もベテラン行員も実践的なプログラムから得られるスキルに注目。プログラムのひとつ「行動スタイル」から学んだことが、社員の私生活にポジティブな影響を与えていることも評価しています。
RESULTS
リードマーケットプレジデントは次のように結論づけています。「私たちの銀行は、Integrity Selling®を活用したことによって、現場の意思決定からお客様のニーズに応えることができるようになり、驚くほど長期的な顧客のロイヤリティが可能になりました。私たちは、お客様の財務実績が計画通りでない場合に、お客様とより的確にコミュニケーションを図ることでお客様がより正確に事態を予測し調整できるように努めています。これにより、お客様は資金関連の混乱や驚きを最小限に抑えながら、自らの事業に専念できます。そして、ご自身の能力を最大限に発揮し、ビジネスの成長と経営にエネルギーを注ぐことができます。 」